株式会社常磐植物化学研究所(代表取締役社長:立﨑仁、以下「当社」)は、株式会社みずほ銀行(取締役頭取:加藤勝彦、以下「みずほ銀行」)の「SDGs 推進サポート私募債」(以下「本私募債」)を発行し、1億円を調達しましたのでお知らせいたします。
本私募債は、SDGsに取り組む企業を対象に、みずほ銀行から資金調達サポートと同時に、SDGsの取り組みのサポートを受けられるものです。
当社は経営理念において、「植物に感謝し、生かされる会社」になることを掲げ、非財務目標も「生かされる」としています。地球環境、社会、人から「生かされる会社」になるためには、ESG経営が必要不可欠と考えており、本社工場の99%カーボンニュートラルの実現や抽出残渣のリサイクル、教育CSRの実施など、様々な取り組みを行っております。本私募債の発行も当社ESG経営の一環とし、持続可能な環境・社会の実現に貢献いたします。
当社は今後も、ESG経営を推進し、2030年をゴールとしているSDGsの更に先を見据えたwell-beingな社会の実現を目指して参ります。
※みずほ銀行HPはこちら
※日経新聞(5月14日発行)に掲載されたサステナブルファイナンスの広告に当社ロゴが載りました